counter カウンター

Wedding Trip at Koh Samui

サムイ島での結婚式

まずは飛行機でサムイ島へ

今回の旅行はいつもと違い、このHPにも登場している親友のボブと同じくお友達の英恵ちゃんの結婚式に招待してもらってのサムイ島旅行です。
 サムイ島への便は数多くないので僕たちは同じ便に乗って成田からバンコク、そこで乗り換えしてサムイ島に到着。成田〜バンコクが6時間半、バンコク〜サムイが1時間5分のフライトでした。

仲のいいボブファミリーとともに

ボブとは5年くらいの付き合いになりますが、ゴルフにダーツにビリヤードにマラソンにサイクリングに合コンになどなどしょっちゅう遊んでいるのでなんだかもっと古い友人なような気がします。去年のヨーロッパ1周の際にはヨーロッパにいる家族や友達を紹介してもらって泊まらせてもらったり世話にもなってます。英恵ちゃんと付き合いだしてからすぐに紹介してもらって、湘南の家にしょっちゅう遊びに招いてくれたり、茨城にも来てもらったりしています。Hughも含め家族ぐるみで仲よくさせてもらっていたので今回の招待はすぐにオーケーしました。Hughが生まれて先に籍は入れてあるんだけど1年経って落ち着いたところでの結婚式でした。
 ほんとにあったかい二人なので、僕もすごくうれしい結婚式と旅でした。おめでとう、ボブ!!英恵ちゃん!!

アマリ パームリーフ ホテル Amari Palm Reef Hotel

とにかく1日中ホテルでまったり

ボブの家族親戚一同が同じホテルに集まっていたので、滞在中はほとんどホテルで遊んでいました。まずは朝ごはんのブッフェでおなかいっぱい食べ、昼ぐらいからみんなでプール遊び。1歳のHughと7歳のエラがいたので一緒に泳いだり、寝っころがって本を読んで過ごしたり。少人数だと飽きるんだろうけど、たくさんでいたのでとても楽しく過ごせました。それが終わると7時頃からはホテルのラウンジバーで毎日飲み会が始まります。エラはそこでも元気いっぱい。プール1周競走などを始めたんだけどそれが数日後にはみんなでリレー大会に・・・7歳から60歳超を含めての大リレーが行われたりしました。目の前はビーチだったので一度だけカヤックに挑戦。ボブと二人かなり遠くの離れ島まで行きましたが慣れないせいか腹筋と足の付け根がめっちゃ疲れました。

DSC_0169.jpgDSC_0122.jpgDSC_0123.jpgDSC_0185.jpgDSC_0195.jpgDSC_0186.jpgDSC_0193.jpgDSC_0125.jpgDSC_0157.jpgDSC_0161.jpgDSC_0160.jpgDSC_0170.jpgDSC_0173.jpgDSC_0182.jpgDSC_0145.jpgDSC_0163.jpgDSC_0138.jpgDSC_0149.jpgDSC_0174.jpgDSC_0176.jpgDSC_0147.jpgDSC_0148.jpgDSC_0199.jpgDSC_0203.jpgDSC_0205.jpg

クリックすると拡大します。

エレファントトレッキング Elephant trekking tour

象に乗って探検しよう

山奥に車で進んで行くとそこにはたくさんの象たちが。エレファントトレッキングはその中の象乗り場から始まります。僕が乗ったのは他のより一回り大きく牙のある「ジャンボ」。最初は普通に象のベンチに乗り案内係の人に連れられ森林の中に。ドスン、ドスンとゆっくり進むのは独特な乗り心地。結構な急坂を下るのはなかなかエキサイティングでした。
 後半からは案内係の人にうながされ、ジャンボの首にまたがってひとりで乗る事に。案内係が乗っていたときはいろいろ寄り道したり木の枝折り始めたりしていたので、ちゃんと操縦できるのかなと思ったけどやってみるとかなり面白い。頭の後ろを押すと進んだり、左右の耳の後ろを膝で押して方向を指示したり。ジャンボと心を通わせつつ30分程山や川を進むトレッキングを楽しみました。

DSC_0062.jpgDSC_0061.jpgDSC_0065.jpgDSC_0074.jpgDSC_0076.jpgDSC_0077.jpgDSC_0078.jpgDSC_0080.jpgDSC_0082.jpgDSC_0084.jpgDSC_0090.jpgDSC_0091.jpgDSC_0092.jpgDSC_0094.jpgDSC_0111.jpgDSC_0116.jpg

クリックすると拡大します。

ウェディングセレモニー Wedding ceremony at Faraway resort

Congratulation, Hanae and Bob!!

そしてついに今回の旅行のメイン、ボブと英恵ちゃんの結婚式の日がやってきました。当日はみんなでAmariのあるChawen beachからバスで移動する事約30分、サムイ島南西静かなビーチにあるFaraway resortに移動しました。そこにはボブと英恵ちゃんゆかりの人たちが来ていました。イタリアシシリー島からは英恵ちゃんが以前ホームステイをしていた先のアンジェラ、バンコクからはイーオン時代にボブと同期で僕もよく飲んだジェイミーと彼女のニット、ロンドンからはボブのヒマラヤ旅行の時に友達になったというジェットと彼女のセイラ。そこに僕たちアマリに泊まっていた家族親戚一同が加わりました。まずは、ヨークからはお母さんのマギー。去年僕もお家に泊めてもらいました。それからアイルランドからお父さんのボブシニアとパーム。こちらも去年お世話になりました。そしてカンタベリーからはボブ兄のクリスと娘のエラ。そうしたメンバーの中和やかに式が始まりました。
 まずはタイ音楽でタイ舞踊を踊りながらのボブたちの入場。そしてビーチサイドのミニ式場に移動した後エラが可愛く登場。そして英恵ちゃんがウエディングドレスでやってきました。かわいかったー。
 そして誓いの言葉を交わして指輪の交換などのセレモニーが行われました。終始和やかなムードで二人は幸せいっぱいな笑顔でいっぱいでした。
 その後はケーキカットをして記念の植樹、そしてみんなでお食事をしながらのパーティ。ボブは来てくれた全員にお礼のあいさつをして、無事にスピーチも終えてほっとしていました。
 最後はビーチで飲んで踊って夜更けまで。ボブが選んだ曲にあわせてをみんなで楽しく盛り上がりました。おめでとうボブ、英恵ちゃん!!

DSC_0207.jpgDSC_0208.jpgDSC_0209.jpgDSC_0210.jpgDSC_0211.jpgDSC_0213.jpgDSC_0214.jpgDSC_0215.jpgDSC_0216.jpgDSC_0219.jpgDSC_0222.jpgDSC_0227.jpgDSC_0229.jpgDSC_0234.jpgDSC_0239.jpgDSC_0244.jpgDSC_0251.jpgDSC_0256.jpgDSC_0259.jpgDSC_0264.jpgDSC_0270.jpgDSC_0279.jpgDSC_0284.jpgDSC_0294.jpgDSC_0302.jpgDSC_0306.jpgDSC_0312.jpgDSC_0324.jpgDSC_0333.jpgDSC_0335.jpgDSC_0336.jpgDSC_0338.jpgDSC_0341.jpgDSC_0343.jpgDSC_0346.jpgDSC_0351.jpgDSC_0353.jpgDSC_0357.jpgDSC_0359.jpgDSC_0362.jpg